嗜好は変わる

歳とともに変わってくる事の一つに嗜好がありますね。

わたくしはあまりおつけものが得意ではありませんでした。

でもこちらにきてからは時々食べてみたくなり

買って食べたりしていました。

でも今年のステイホームになってから糠漬けをしてみようと思って

初めてみました。

だからといって取り立てて毎日食べたいものではなくってね。

でも毎日手を入れて混ぜなくてはと言い伝えられてきている事ですから

毎日手入れをしています。

そうすると入れているキューリが余ったりして・・・・・・

それでね、先日ポテトサラダを作ろうと思ってジャガイモとニンジンを茹でたのですけどね、キューリがなくて、余ったキューリのぬか漬けを使ってみました。

そしたら美味しいの!!

わたくしだけかもしれませんがなんかヒットしちゃって

キューリの新しい使い方ができてオホホホって感じです。

 

これからもずっとわたくしのお腹のためにはあまり好きでない糠漬けも続けて行こうと思っています。

オホホホホ!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kuu (木曜日, 08 10月 2020 03:58)

    嗜好変わってきますよね。
    若い頃は煮物とか苦手だったのですけど、今は好きです。
    ゴーヤも嫌いだったけど、今は美味しいと思えるんですよね。

    ぬか床って毎日手入れしなきゃなんですよね、以前は母が作っていました。

    エルフィンくん、少しずつでもよくなってきてよかったですね。
    Rubyさんもお身体大事にしてください。

  • #2

    Reika Phuong (金曜日, 09 10月 2020 19:12)

    Sensei ga tsukutta tsukemono wo tabetai desu!
    Kondo atta toki ni, zehi tabe sasete kudasai ne!!
    Miss you so much, sensei!!!
    Phuong

  • #3

    Midori (金曜日, 09 10月 2020 20:38)

    kuuちゃん、こんにちは。
    糠漬けやっているんですよ。
    ゴーヤわたくしもこっちに来てから食べられるように
    なりましたけど、ここ5、6年食べていません。
    Elfin君だいぶ歩けるようになりました。ありがとう。
    あなたも色々あって大変だと思いますけど
    どうか元気で過ごしてくださいね。

  • #4

    Midori (金曜日, 09 10月 2020 20:45)

    フォンちゃん、いつか会いたいですね。
    そちらの方は山火事のときどうでしたか?
    air qualityが悪かったですよね。
    長い事poor airで窓も開けられなかったですよね。
    SFも大変でした。
    いつかきっと会いましょうね。
    I miss you Phuong.