ちょっと調べてみたら

「小さな奇跡」と少し大げさな書き方をした棒っきれの

話なんですけどね、

調べてみたら、枝ものは挿木にしやすいそうです。

ただ、しやすいとは書いてありましたけど園芸やさんの話ですので

根を出しやすくする薬や切り口から水分が抜けださないようにとか

病気にならないようにつける薬とかを使用して挿穂にしてと

いうことのようでしたので、

わたくしがボンと植木鉢に刺しただけとは違うのですけどね。

 

ということで、理屈がわかったのですけど

今小さなかわいい花を付けていることがとても嬉しくて

このままどんどん大きくなってくれたらいいなと思っています。

 

バイデンとトランプの一騎打ちはどうなるのでしょうね。

まだ結果は出ていませんがどうなるのかアメリカ国民はみんな

戦々恐々としています。

ややバイデンの方が有利のようですけどね。

相変わらずトランプはおかしなこと言っていますしね。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    L (土曜日, 14 11月 2020 13:20)

    やっぱりみどりさん、
    ちゃんと調べるんですね。
    知らない植物が生えてきたときも、ハチドリが受粉したんじゃないかと思ってしらべていましたよね。
    私なんか新しい植物が生えてきても、受粉したとか、
    ハチドリが介在したとかそんなことさえ思い浮かばなかったと思います。すぎですよね。観察力。すごいです。