フインチの話

うちのバルコニーんは毎日ハチドリが遊びに来ます。

ハチドリは赤い花が好きなので赤い花の咲く木や草花を置いています。

このことは覚えている方もイルカと思いますが、

以前フインチが一羽だけ遊びに来ていました。

その子が来なくなってだいぶ長い時間がたっているのですけど

数日前からチュンチュンと声が聞こえるようになりました。

そして今も来ていて、またここに記載したいと思いました。

このフインチはフィーダーの蜜を吸っています。

でもフインチですから小鳥の餌のあわ玉など食べるかと思って

用意してあげたのですけど食べる様子もありませんでした。

そんなことが以前ありましたので今回は何もしていません。

密はどんな小鳥でも好きでしょうからね(???かな?)

以前の同じフインチかどうかは分かりませんけど

多分同じ子だと思います。

だって1羽だけしか来ないですもの。

もしフツーに考えると、ハチドリのように何羽も来てもいいはずですものね。

ということでまたバルコニーにフインチがきだしたというお話です。

かわいいです。