ホリデーシーズン

こちらでは10月から1月までをホリデーシーズンと言います。

10月のハロウィンから今月は感謝祭12月はクリスマス

そしてニューイヤーと続くからです。

街には毎年その月のイベントの飾りがしてあるのが普通ですけど

今年は街中ガラス張りのところは板をはっているところが多いので

いつもとは様子が違います。

それでもちらほらとディスプレイを施している所はあります。

なんと言ってもこちらはパンデミックで

多くの人がコロナに感染に見舞われ増え続けているのです。

 

今年はいろんなことの初めてが多いですよね。

そんな中でも、昨日用事があってアップルストアに行ってきました。

イヤーポッドを片方無くしたので、新しく買いに行ったのです。

アップルストアはユニオンスクエアのそばにあります。

ユニオンスクエアにはもう大きなクリスマスツリーが

立ててありましたよ。

高さは毎年同じくらいで25メートルで4万とか4万5千個とかの

電球が点灯するんです。

それに1000個以上のオーナメントも飾られます。

わたくしは一度だけ見てみたいと思って

点灯式に出かけたことがありました。

もう人だらけです。10年以上前のことでしたけどね。

行ったことないでは話にならないので

一度くらいはねと思っていましたけど本当に一度で十分です。

きっと毎年行く人も多いと思います。

 

まだ飾りはないですけど、毎年点灯式のカウントダウンには

多くの人がユニオンスクエアには集まります。

今年はどうするのでしょうね。

ユニオンスクエアにはオープンエアーで

スケートリンクも併設されます。

 

青空の下のスケート場です。

今年はそのスケート場もどうするのでしょうね。

あとでわかると思いますけど、なんと言ってもコロナが心配です。

 

今日はベテランズデイと言って退役軍人の日です。

それでお休みですけど、わたくしはいつでもお休み状態ですから

いつも通りにお散歩だけに行ってきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuu (木曜日, 19 11月 2020 20:50)

    日本もコロナは増え続けています。
    東京の方は怖いだろうなと思います。

    私の所は、連日数人の方が感染しています。
    田舎ですからね、関東圏に比べたら桁が違います。
    そのせいか危機感が薄いように感じます、それでも飲食店などは経営が大変で、ちらほらと閉店する所も増えてきている状態です。

    クリスマスツリーの点灯式、盛大なのでしょうね。
    大きなクリスマスツリー見てみたいです。
    今年は色々なイベントは自粛なのでしょうね・・

    幸いな事に私達親子は元気に日常を送れています。
    先日は観光客が少ない所に滝と紅葉を見に行きました(^-^)
    遊歩道を散歩して二人でへとへとになって帰りました。

  • #2

    Midori (金曜日, 20 11月 2020 13:41)

    kuuちゃん、いらっしゃい。
    本当にコロナの脅威はすごいもので怖い事ですね。
    こちらはだんだんより深刻になってきています。
    Drが足りなくて大変な州も多くなりました。
    kuuちゃん親子は無事で何よりです。
    滝と紅葉は日本のこのシーズンの原風景ですね。
    とても懐かしく思い出されます。
    無事で過ごせるようにいつも祈っていますよ。
    身体に気を付けてね。