命名 ピロンちゃん

セキセイインコの名前が決まりました。

ピロンちゃんです。

色々と書きたいことは下の「新しい家族」の返信に

書いてしまいましたので、よかったら読んでみてください。

そして前に家にいたセキセイインコのことを「居候インコ」と

あまりよくないイメージの言葉で書いていますけど

嫌っていたからではなく、いきさつがその通りだったから

そう書いているだけでとてもかわいがって愛して育てていましたよ。

わたくしは動物と植物には無条件で愛して育てます。

動物も植物も何でもというわけではないですけど

自分でお世話のできるものはという意味です。

 

ピロンちゃんは今日も静かです。

普通小鳥はケージからカバーをあげてあげると

大きな声で叫ぶように鳴きますしすぐ餌を食べに行きます。

この子はそれがありません。とにかく静かでほとんど声も出しません。

鳴く声もとても小さいです。

 

前の居候インコちゃんたちの時は昼間バルコニーに出してあげていると

鳴き声が近所いっぱい聞こえていて「小鳥がいるのね」と何度も言われたことがありました。

ピロンちゃんの声はここにいてもほとんどわからないくらいの

小さい声です。

日本でのわたくしが子供の頃から家には小鳥がいましたから

何羽も知っていますけど、こういう声の小さい子は初めてです。

大切にして見守っていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みえこ (火曜日, 24 11月 2020 09:17)

    楽しい仕事ができましたね。
    ピロンちゃんが少しづつ大きな声で歌えるようになるといいですね。

  • #2

    Midori (火曜日, 24 11月 2020 14:11)

    ありがとう。
    とても静かな子で今でもあまり鳴き声を聞くことはありません。
    小鳥も個体差がいろいろとあるし、こういう子なのかなと思います。
    時々様子を書きますからまた見に来て下さいね。
    写真送りますよ。

  • #3

    リボン (水曜日, 25 11月 2020 13:37)

    Midoriさん、またまたこんなことが起きるんですね。
    Midoriさんにならあってもおかしくないことですけどね。
    ピロンちゃん、きっとこれからずっと幸せですよね。

  • #4

    みやこ (月曜日, 21 12月 2020 01:07)

    ピロンちゃん可愛いですね
    わたしも小鳥大好きです。
    家族が増えて良かったですね。

  • #5

    Midori (月曜日, 21 12月 2020 02:03)

    みやこちゃん、来てくれたのね。ありがとう。
    嬉しいわ。
    時々大きな声をだして、よく鳴くようになりましたよ。
    とても可愛いです。