増え続ける猛威COVIT-19

アメリカではホリデーシーズン真っただ中の今、

ますますコロナの患者が増え続けています。

今では1280万人以上も感染していて

先週だけで110万人も感染していました。

これはアメリカ全体の話ですけど

カリフォルニアも多くの人が感染しています。

それで94%の群で11月21日から1か月間の夜間禁止令が発行されました。ほとんどのカリフォルニアということです。

 

多くのレストランは店内ではなく店外にイスとテーブルを出して

営業しているのですけど、最も多いロスアンジェルスでは

屋外での営業も禁止されてしまいました。

これによって夜になると多くの人が抗議活動をしています。

 

こういう中でサンフランシスコは粛々と生活している人が多いのか

レストランの店外での飲食はまだ大丈夫のようですけど

それでも気を付けるに越したことはありません。

夜間外出が禁止されたことで多くのレストランは

また大変なことになるのでしょうね。

 

わたくしの生活はElfin君のお散歩とそのついでの少しのお買い物と

毎月行くペットクリニックくらいです。

わたくしの通院は電話での問診とファーマシーへお薬を取りに行く事が

やはり1ヶ月に1回はあります。

 

今年3月サンフランシスコはニューヨークが

もうすでに多くの人がコロナにかかっていたのですけど、

どこよりもいち早く外出禁止令が出されましたし

今、外に出ていてマスクをしていない人を見かけることもありません。

おさまる事を知らないコロナ渦が今後どうなっていくのかが

とても心配です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みえこ (土曜日, 28 11月 2020 22:44)

    サンフランシスコの人々はきちんとした人達なんですね。ニュースで集会やデモや暴動の報道を見る度にマスクは?もっと離れて、と思います。
    日本もジワジワと重症者が増えてます。とにかく自分で防衛しないと。
    気を付けましょうね。

  • #2

    Midori (日曜日, 29 11月 2020 02:08)

    さっそくよんでくれたのね。ありがとう。
    いろんな人がいますから何が起きるかはわからないですけど
    本当に自分で気を付けないといけません。
    気を付けていてもどこでどうなるかはわかりませんものね。
    こんな日が来ることは想像もしていなかった。
    映画の中だけの出来事と思っていましたからね。
    いつの日にか無事に過ごせる日が来ることを願うだけです。