Elfin君にまた災難

今日、わたくしは一日中ペットクリニックのお外で過ごしました。

Elfin君が今朝様子がおかしくなって、気が付いてすぐ救急でSPCAに

連れて行きました。

こういう時だからでしょうか、Drが足りないのでしょうね

救急で行っても待たされます。

今月はすでに1回かかっていて、その時には異変はなかったようなんですけど、今朝ほどElfin君が2度吐いてしまいました。

時々吐いたりすることはあっても心配のないことがほとんどなんですけど、今日のはそのあとの様子とてもおかしく、すぐSPCAに救急で診てもらいたいことの電話を入れました。

立ち上がることができず、頭ゆらゆら揺れて目からは涙がいっぱい、

出したことのないよだれがだらだら、目があちこちにキョロキョロ動いて、とても尋常ではありません。

SPCAは24時間、年中無休のペットクリニックです。

いつでも見てもらえることで、ハプニングの多いElfin君ですから

わたくしはずっとここに通っているのです。

コロナが始まりロックダウンしても開業してくれていることにはとても感謝しています。

でも今日はとても寒い日で、前にも書いたようにCOVIT-19が出回ってからはこのクリニックではペットだけが中に入って行って

飼い主はお外で待たされるのです。

多分どこのクリニックもそうだと思います。

午前中から夕方5時までほぼ日中の一日中

クリニックのお外に置いてあるベンチで過ごしてしまいました。

わたくしのあとから来たペットと飼い主さんたちはどんどん入れ替わり

帰って行ってしまいます。

待っている間、Elfin君に今回は何が起こったのかとても気になり、

なぜこんなに長いのか、いったい何があったのか気になって

仕方がありません。それに今日はまた寒いの。

3時過ぎたころDrから電話が入りました。

Drとは電話での話をするだけで、あとはスタッフとのやり取りです。

Elfin君の病状はストロークのようで

左半身にマヒが出ているということでした。

今回は気が付くのが早かった事で命には別状はないということで

本当に、本当にとても安心しました。

早くに気が付いたことで軽度のうちに診察してもらえることができたということです。

でも、わたくしは早く気が付いたのですけど、

救急であるにもかかわらず、ずいぶんと待たされたような気がします?????

今日一日いて救急患者のペットはほかにいないようでしたからね。

それにしてもペットクリニックはいつでもたくさんのペットを見ます。

特にElfin君の場合は大きな病気が多く、クリニックでの滞在時間が

長くかかりますからね。

夕方5時半ごろ家に着くまでは、わたくしはお水も飲んでいませんでした。一応バッグの中にはいつでもお水を持っています。

Elfin君の水飲み用のカップもです。

でもお水の事なんて頭に浮かぶこともなくElfin君のことを思い、

寒さに耐えて時を過ごしました。

コロナのことがなければこんなことはあり得ない状況ですよね。

まるで物がなくて寒さに震えて外で過ごす極貧の民????

でもこういう経験もしないよりはした方がいいのかもしれません。

当然のように暖かい家の中のありがたさがわかって、

当たり前が当たり前でないことを思い起こさせてくれる。

救急であっても救急に取り扱うとは限らない????など・・・・・

でもこれで命にかかわっていたらきっと騒ぎますよね。たぶん?

 

Elfin君はさっきまで眠っていても頭が少しゆらゆら揺れていましたけど今は静かに眠っています。

お薬がまた増えてしまって、かわいそうだともいますけど仕方がありません。人間のお薬より高いんですよ。今回のお薬は。

そんなこと言っていられませんけどね。

お薬や注射が効いているのだと思います。

どのくらいかかるかはわかりませんが、しっかりと看病して、

リハビリもして、マヒが残らないで歩けるようになってほしいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (土曜日, 19 12月 2020 06:47)

    心配ですね。どうしてこんなに苦しいことばかり、小さなElfin君に降りかかるのか・・・。入院というわけにはいかないのですか。でも、そばにいないのも心配ですね。

    Midoriさんの愛情が、きっと良い結果をもたらします。

    でも、Midoriさんもお体に気をつけて、しっかり面倒をみてあげられるよう、よく寝てよく食べてくださいね。

  • #2

    Midori (土曜日, 19 12月 2020 12:53)

    みちこさん、ご心配かけてしまいましたね。 
    一日入院のような形で過ごしましたけどクリニックも人手も少なく
    手が回らないのでしょうね。
    今の時期、営業をしていないペットクリニックが多いですから。
    Elfin君、昨日よりは少し意識がはっきりしてきているようなんですよ。
    身体は動けないながらも目でわたくしを探している様子がわかります。
    目が少し曇っていますのでもしかしたら見えていないかもしれません。
    でもわたくしの身体にくっついてこようとします。
    こうしていつもそばにいてあげて見守ってやるのがいいのだと思います。
    わたくしも気を付けます。ありがとう。