カリフォルニアにも医療崩壊の危機

NYはとんでもなく大変なんですけど、

 

アメリカ全体では1日での新規感染者数は27万7000人を超えたとのことです。過去最多のこの数字信じられないほどの数です。

10月の感謝祭の後から以前にもまして増え続けているのです。

これまでの全患者数の数が1700万人超えって、もう数字を聞いても

多いと思うだけでどれだけの人なのかわかりません。

大変なことが起きているのだから気を付けなくてはと思うだけですけど

なぜかまだパンデミック後も騒ぎを起こす人たちが多くいるのです。

感染による死亡者数も一日で3600人と。これくらいの桁の数字だと

分かりやすいですね。とても多い数字ですよね。

一日でこれだけの人数の人たちがコロナでなくなるのです。怖いです。

 

カリフォルニアでの新規感染者数は6万3000人以上となっていて

一日に感染者死亡数は397人でこれも過去最多の数字です。

カリフォルニアもLAを中心とした南カリフォルニア地区の

 集中治療室が満床となり大変なことになってきています。

駐車場に病床を用意して治療しているようです。

ニューサム知事は遺体を安置する冷凍トラック60台と

遺体を入れる袋5000人分を追加したとのことなんですけど、

何とも恐ろしい時代というよりほかありません。

昨日などはいきなり大きな音でアラートが鳴り

外出禁止の警告がありました。

 

今年の3月からは普通の事態ではないので、十分注意しながら暮らしてはいるのですけど、まったく外出しないというわけではないので

どこでどうなるかはわかりません。

日本のお友達の話など聞くとこちらとは全く違うので

日本の方はまだ安全なんだなとは思いますけど

それでも気を付けたほうがいいですよね。

わたくしは誰がなんと言おうとこもっているのが一番安全だと思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    LY (日曜日, 20 12月 2020 10:29)

    お久しぶりです、いろいろ大変ですよね。
    私は障害者福祉の現場職員になりますので、自分もコロナ陽性になったらまずいし、また職場のグループホームから働きに行く入居者がコロナ陽性になってもまずいので、職場では、手洗いうがいマスク使用で、リビングで過ごす人数制限や常時換気、できる限りの消毒を行なっています。
    ただ、コロナで必要以上に障害者に理解できないストレスも与えたくないので、できる限り日々ジョークや笑いを大切にして、入居のみなさんには良く食べ良く寝てよく笑いを心がけています。

    世の中の一般より、入居者はずっと真面目に我慢の日々を送っています。それでも新しいウイルスとの闘いは、目に見えないこともあり、いらだつ方もいますが、極力話をしながら気持ちを汲み取り励まし合ってる日々です。

    人類の歴史上、今までなかったタイプのウイルス出現時には、亡くなる方も多かったのだろうと思います。でも、必ず感染は落ち着いていくと思います。

    今一番気になるのは、新しいワクチンです。
    たぶん私は現場福祉職なので、早いうちにワクチンを打つことになると思います。
    けっこう副作用ありそうな気がします〜
    もし私がワクチンの副作用で死んだら、回復途上の娘はどうなってしまうのか、それだけは心配ですが、今を生きる人類の一人としてこれは避けられないことだと覚悟を決めるしかありませんね。

    しかし、横浜市は市中感染、学校・施設・病院等々クラスターとても多くなった年末です。

  • #2

    Midori (日曜日, 20 12月 2020 13:41)

    久し振りですね、LYさん。
    大変な事態です。お仕事をしているのですから、いろいろあると思います。気を付けていても、そして気を付けても、でも気を付けてくださいね。
    何とも言いようがないくらいの事態ですからね。
    わたくしは家で過ごすことができますからいいのですけど
    お仕事をもって続けている人は本当に大変だと思います。
    こちらでは多くの人が職を失い、企業も倒産し、苦しい人たちが多くいて、感染者も増えていてと大変な状況です。
    娘さんはクラスターのよって感染したのですか?
    気になる言葉が入っていたのでね。

    なんとしてもこの危機を超えていくしかありません。
    どうか無事でありますように、祈っていますよ。
    元気でいてくださいね。

  • #3

    LY (日曜日, 20 12月 2020 14:22)

    お返事ありがとうございます。
    娘はコロナではなくて、不安障害です。
    相当良くなってきましたが、まだまだ道半ばというところです。
    これからホームの朝ごはんを作ります。
    Rubyさんもお元気でいらしてくださいね!!

  • #4

    kuu (火曜日, 22 12月 2020 20:31)

    Rubyさんこんにちは。

    アメリカは規模が違いますね。
    日本もどんどん増えてきています、私の住む地域も日に日に増えてきました。
    マスクと消毒は心がけてはいるものの、どんな形で感染するのかわからないし、不安です。

    Elfin君は大丈夫でしょうか、小さな身体で必死に病と闘っているんですよね。
    Rubyさんの傍にくっついていると書いてあって、Rubyさんを感じていると安心するんですよね。
    Rubyさんも、寒い中ずっと外にいて大丈夫でしたか?
    風邪など引かれていないといいですけど・・。

    くれぐれもお身体に気を付けて、大事にされてくださいね。

  • #5

    Midori (水曜日, 23 12月 2020 13:48)

    kuuちゃん、ありがとう。
    Elfin君は悪い方向へ向かうことなく快方へと向かっています。
    前は意識があるのかないのか、目が見えているのか見えないのかとかがあまりわからなかったのですけど、今はわたくしを探している様子が時々あります。
    相変わらずトイレにはお外に連れて行って降ろしてあげています。
    こんな状態なのに家の中に用意してあるペットシートの上におろしてあげてもがんとして用事を済ませてくれません。
    Elfin君にとっては家に中は排泄をする場所ではないのでしょうね。少しずつでも治ってくれればうれしいですよ。ありがとう。

    さて家に中と違って世の中は大変です。
    これからクリスマス、新年と続くので、どうなることかと
    とても心配なところですよね。
    どうかくれぐれも気を付けてくださいね。