コロナの話とElfin君の近況

今年は集まることもなく静かなに過ごしたクリスマスも終わりましたが、なんとカリフォルニアはアメリカに50もある州で

初の200万人を超えたというニュースが入ってきました。

確かにカリフォルニアはずっと上位だったのですけどね。

でもついにトップ????です。

特に南カリフォルニアとカンホアキンバレー地区に多いとのことで

南カリフォルニアにはロスアンジェルスという大都会があり

ハリウッドなどは映画関係者も多く派手なところですからね。

わたくしのいる北カリフォルニアでも、安心してはいられません。

どの州より早く多くの感染者を出してしまったという事実は

生活をしていくのにこの上なく不安を感じてしまいます。

 

このクリスマス休暇でも結構な数の人たちが飛行機に乗って旅行をしていた様子を見ましたけど、まだお正月も来ますからね。

こちらは日本ほど新年が大切な行事ではないので日本よりは

早くholidayの休日も終わってしまいます。

 

医療の現場が大変なことになっていることは重々承知ですから

わたくしは自分がコロナにかからないように、

とにかく気を付けて生活することに専念します。

 

今はわたくしが家にこもっていることはElfin君のためにもとても

いいことで、ずっと世話をしていることでElfin君の様子が

少しずつ良くなってきていることがわかるのがとてもうれしいのです。

もうわたくしのことも認識できるようになりました。

少しは動きたがっている様子も見せてくれます。

まだ歩くことはできませんからトイレにはお外に連れて行ってと

手はかかりますし、まだ自分で食事をとることができないので

食べさせてあげないといけません。

でも食べてくれるようになったことが嬉しいのです。

お薬も免疫不全用に4種類、寝る前にはストローク用のお薬を

2種類と違った6種類のお薬を毎日飲んでいます。

お薬こんなに飲ませていいのかなと思いますけど、

やめることもできません。

治ると信じて飲ませ続けるしか、わたくしにはほかに方法を

知らないのですから。

いずれにしても治ってきていることは確かです。

 

ステイホームの生活でいつの日にかコロナもおさまり

Elfin君も元気にになる日が来ることを信じて暮らしています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    リボン (月曜日, 04 1月 2021 14:31)

    Elfin君かわいそうですね。
    でもMidoriさんといることができて幸せですね。
    もしElfin君はMidoriさんと出会っていなかったらと思うと本当に良かったと思います。
    コロナがとても大変ですね。
    気をつけて下さい。