雪ちゃんの事

雪ちゃんが来て1週間たちました。

なぜかすっかり仲良しになり、わたくしのところに来てくれます。

それで今日は雪ちゃんをピロンちゃんのケージまで連れて行きました。

ケージの外からのお見合いです。

中に入れたわけではありませんからまだうまくいくかどうかは分かりませんが、雪ちゃんがケージの外側ですけど上って行ってもピロンちゃんは騒ぐこともなく様子を見ています。

今日はそれだけです。

明日は中に入れてみようと思いますが、それも様子を見ながらです。

 

でも考えていることもあるのです。

せっかくわたくしにはなれてきたのですけど

これでピロンちゃんと同居させると、かごの中だけのインコになってしまうような気がするのです。

考え中です。

 

あ、そうそう、それで今日は雪ちゃんを手に載せたままElfin君に近づいて行ってみました。

Elfin君は知らん顔だし、雪ちゃんもどうってことなく過ごしました。

一緒に遊ぶまではいかないと思いますけど、

お互いに嫌がっている様子はありません。

でも少しの時間だけ近づけただけですから、

まだまだ安心はできません。

気を付けながらみんなを大事に育てていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リボン (月曜日, 11 1月 2021 19:39)

    わー、いいですね。
    写真みたいです。送ってください。
    Midoriさんは動物や植物のことが本当によくわかりますよね。
    凄いと思います。
    雪ちゃん、Midoriさんのところへ来て本当に良かった。
    もちろんElfin君もピロンちゃんもMidoriさんと家族になれて
    本当によかったと思います。

  • #2

    Midori (火曜日, 12 1月 2021 13:18)

    リボンちゃん、ありがとう。
    人に飼われたことのないインコを1週間で慣らしてしまいました。
    セキセイインコはわたくしの経験では生まれて1ヶ月くらいで
    自分で餌を食べられるようになりますからたぶん雪ちゃんは
    生後半年くらいまでの雛だと思います。
    鼻の色も白っぽくてはっきりしていませんからね。
    奮闘しましたよ。たくさん噛まれました。
    わたくしの方がペットショップの人よりは小鳥に事は知っていますよ。自慢しすぎかしらね。
    たくさん飼ってお別れも何度もしてきたから・・・・・