yahoo news を久しぶりに見た

なかなかネットを見ないのでしばらくyahooのニュースを

見ていませんでした。

今日は久しぶりだなと思って開けてみたら天皇陛下の

61歳のお誕生日の会見の様子があって、

これはと思ってみました。

今の世相、ご家族の事、秋篠宮家のことなど一言一句

ご自分の気持ちを話されたように思います。

話されていた一言一言が陛下の心を表していることがよくわかり

安心して見終えることができました。

 

わたくしやはりしっかり日本人だなと思います。

こうしてアメリカに住んでいてもいつも日本のことは気になります。

心配と言えばアメリカは北極からの寒波による被害が甚大で

多くの方がこの寒波のために亡くなってしまいました。

いろんな不幸が取り巻く状況は続いているアメリカです。

 

そんな中、わたくしは寒波の被害とは程遠く無事に過ごせていることに

幸せを感じています。

カリフォルニアも寒波の被害にはあっているのですけど

ここにはそういうことがありません。

 

こういう言い方をすることがよくないのかもしれませんけど

何があってもおかしくない時代になっているようで

いろんな意味で人々が無事であってほしいと心から思っています

突然人生が終わっても悔いの無いように

日々を大切に生きたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    L (水曜日, 24 2月 2021 23:24)

    こんにちは。
    本当にそう思います。
    お元気のようですね。
    どうかお元気で過ごされますように。