残念なこと

やっと、やっとなんですけど、Elfin君の体調が

あまり手がかからなくなりペットホテルや

値段の交渉をすることによって預かってくれる人に

頼めるような状況になりました。

Elfin君のこういう時期をわたくしは2018年からずっと待っていました。その前からなんですけどね。

そうなんです、日本への数週間ほどの帰国をしたいとずっと

思っていたのです。

体調の悪かった時の方が多かったElfin君ですので

それ以前からもずっと帰国を考えていても

なかなか実行できなかったのは

病気の子を預かってくれるところがない事であきらめていて

いつかはきっととずっと思っていたのです。

 

いまのElfin君は人に預けることができるような状況になりました。

ところが世の中は今コロナの渦の中です。

ワクチンを打って日本に着いた後も2週間の待機期間を取ったりすれば

日本への帰国が可能ということは調べて分かりました。

 

でもそんな中でわたくし自身が帰国をすることの選択ができません。

帰国した後2週間もステイホームをするとなると日本にせっかく行ってもやりたいことや、会いたいお友達などと会うこともできません。

で、結構ステイホームを楽しみながら暮らしていて、ふとこんなことを思ってしまいました。

 

やっぱりなかなか日本へ行く事は難しいなーと残念に思ったのです。

ああ、いつのなるのかしらね。

 

いいタイミングの機会が来ることを気長に待っている所です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (日曜日, 28 2月 2021 00:12)

    最初の2週間蟄居は厳しいですよね。自宅に戻る人ならともかく。

    でも、日本に入国する外国人の多くは、そんな「お願い」など無視して、すぐに電車に乗ったり、街に繰り出したりしているようです。その結果、ルールを無視した英国人から変異株をうつされた人が出ました。

    まだ荷物を送ることもできませんし、なかなか以前のような交流ができませんね。でも、戦争に比べたらずっとマシと思っています。

    ワクチン接種が一巡するのはいつのことでしょうね。

  • #2

    Midori (日曜日, 28 2月 2021 00:59)

    エー、守らない人がいるんですか?
    なんてことでしょう。
    わたくしにはそう言うふうに考えることさえ全くチラッとも思いませんでした。
    だって去年からずっと優等生的にステイホームでずっと気をつけて暮らしていますからね。
    あーそうですよね。いろんな人がいて反発する人もいて、自分勝手な人もいますものね。
    そんな人がいるから新たに変異種のバイオレスが生まれるんですね。
    あー怖い怖い。
    帰国を考えるのは安全になってからのいつになるかわからない
    楽しみに取っておきます。
    こんな時でも旅行をする人がいるんですね。
    ってわたくしの犬友ちゃんは今日本にいるんですけどね。
    ワンコの親子5匹はこちらにいます。
    はー勇気あるう。