今日、行ってきました。

実は、わたくしついに行かないつもりだったワクチンに

行ってきました。

ま、いつかはそうなる日も来る日があることは知っていました。

 

昨日の事なんですけど、心療内科の電話問診の日でDrから

「君のプライマリードクターが君のこと探しているよ」と言われて

「エッ」って思いました。

「君とは連絡がつかないらしいね」また「エッ」です。

「何度電話してもつながらないと僕にメールが来たよ」

 

わたくし去年電話をなくしてまた新しくしました。

Drとファーマシーや必要なところには

連絡したつもりだったのですけどね。

それに体調が悪かった時にこちらから電話をしてお薬を出してもらったりしていたので新しい番号を知らせてなかったことをすっかり忘れていました。忘れていたというより連絡がついていると思っていたんです。

Drが「君の電話番号を連絡するから電話があると思うから出てね」

としっかり念を押され、その後かかってきた電話で無事に連絡が取れ、

さっそく今日の予約を入れられてワクチンをすることになってしまいました。

 

行ったらあっちこっちに長い列があり待たされるのを覚悟して行ったのですけど、なんと名前を言ったら待たされることもなくさっさと終わってしまいました。

ただ終わった後にわたくしにはいろいろ病気があるので注射の後30分の待機を言われてその時間は待つことになりました。

ワクチンを打つのに長い列で待たされると思っていたので

ちゃんとイヤーポッドも本も持って行っていたので

ワクチンの済んだ後の30分はゆっくりと本を読んで過ごしました。

体調が悪くなることもなく、その後許可を得て帰ってきました。

次は3月26日に来るように言われましたので、ちゃんと行きます。

 

米国民全員にワクチンをと言われる最後には

しなくてはと思っていたのですけど、

思わず早くすることになってしまいました。

 

ただ今は予約していてもワクチンが足りなくて

予約の延期になったということを聞きました。

犬ともちゃんの世話になっている人の二人ともがそうだとさっき

聞いたばかりなんですけどね。

 

わたくしはラッキーだったようです。

自分で予約を入れると電話もレコード対応ですからずいぶんと時間もかかるようですし、結構大変みたいです。

一つ用事が済んだような気持ちです。半分かな?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みえこ (日曜日, 07 3月 2021 22:50)

    無事にワクチン接種ができて本当によかった。薬をたくさんのんでるし、アレルギーもあるからとても心配でした。

  • #2

    ミヤコ (月曜日, 08 3月 2021 23:11)

    無事に接種できて本当によかったです。
    ワタシの姪は三日間具合悪くて熱も出て肩に物を乗せたように痛いと言ってたので大丈夫かなと心配してました。
    これでワタシも安心して接種できます。有難うございます。

  • #3

    Midori (月曜日, 08 3月 2021 23:25)

    実は自分でも副作用に事心配していたんです。
    それでやりたくなくて考えていなかったんです。
    フルーの注射でも時々腕が上がらなくなったりするし
    いろいろアレルギーもあるしでね。
    打った日の夜には腕が痛かったし次の日少し腕は重かったですよ。
    でもそれだけでした。
    あれ????って感じで案ずるよりなんとやら・・・・・でしたよ。
    お二人ともできるときが来たらちゃんと受けてくださいね。
    自分にも人のためにも安全のためです。

  • #4

    ミヤコ (火曜日, 09 3月 2021 00:55)

    やはり何とも無い事はないですよね。
    ワタシもちゃんと受けようと思っています。
    早く終息する日が来ると良いですね。
    まず、収束ですね。