ちゃんとラッキーだと思った事

数日前にコロナのワクチンを打ってラッキーだったと書きました。

そしたら今日yahoo newsを読んで本当に

ラッキーだと思うことがわかりました。

 

今現在でアメリカ国民18歳以上のワクチン接種率は20%ですって。

あと何ヶ月かで全国民の接種が終わるとは書いてありましたけど

興味のある人が必至でワクチンの接種を試みているらしい人たちも多く待ち望んでいる人が多いとのことで、

ああ、何も考えていなかったのに本当にラッキーだったんだと

実感したんです。

 

そして新しいワクチンのニュースは摂取が1回でいいという

新しいワクチンができたということを知りました。

それに冷凍がマイナス70度などという特殊なものではないようです。

だんだん新しいワクチンができているようですね。

 

わたくしはもう一度受けないといけないタイプのワクチンです。

26日は忘れないようにちゃんといきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuu (火曜日, 09 3月 2021 02:48)

    Rubyさん、ワクチン打たれたのですね!
    副作用もあまりなかったみたいで、よかったです。

    私もアレルギーあるし、インフルエンザ予防接種では腕が腫れあがって、体調が悪くなったので、ちょっと不安なのです。
    ワクチンもどんどん改良されてきているのですね、しばらく様子をみてから接種しようかと思っているのですが・・。

    Rubyさんが、アナフィラキシーなどならなくて良かったです。

  • #2

    Midori (火曜日, 09 3月 2021 13:48)

    kuuちゃん、ありがとう。
    無事にあまりひどい痛みとかひどいだるさはありませんでしたよ。
    感じ方は人それぞれですけど、わたくしは大体鈍いようですから
    それが助かったんだと思います。
    わたくしの場合はコロナにかかると確実に死に向かうとDrが判断したんでしょうね。
    イヤだったことも人の思いを思うとよかったと思えるものです。
    今では、こうしてその気になった動機を与えてくれたDrに感謝です。
    あなたも時期が来たらちゃんと打ってくださいね。