バスは無法地帯

今年になって何度かバスに乗りました。

そこで気が付いたら、以前にもまして無料で乗ってくる人が

多いんです。

以前は時々チケットを切られ罰金を払わされていました。

このことは何年か前に書いたことがあると思います。

罰金の金額は高くバス代は何ドルかなんですけど

払う金額百何十ドルととても高かったんです。

それで無賃乗車する人が減っていたのですけど

コロナになってからはチェックする事も無くなりましたし

ただで乗って来てもドライバーも何もいません。

乗ってくる人の90%以上の人が運賃を払わないで乗っています。

 

こういう異常事態ですからということなのでしょうけどね。

そして以前のようにバスが混むことはありません。

みんな気を付けて離れて乗っているようです、

 

それだけ利用する人も少ないということですよね。

サンフランシスコでクラスターを聞きませんから

とてもいいことだと思います。

 

ただ、コロナが緩和してきて、元の生活に戻った時に

このまま無法地帯ということはないと思うのですけど

どうなるでしょう。

罰金を払う人が多く出てくるかもしれませんね。