サマーショール

二日ほど前からショールを編み出しました。

夏用のつもりですので細い糸でレースのように編みたいと思い

白い糸を選んだのですけどその選んだ糸が何とも編みにくい糸でした。

普通のレース糸のようなスーとした糸を選べばよかったのですけど

糸のより方に多少の変化を付けた糸で面白いと思って買ったのですけど

ちっとも出来上がりません。

糸が細いというせいでもあるのですけど

お帽子のように一晩で編むというわけは行かないようです。

 

それに今日は工房へ行ったので編み物には取り組めませんでした。

今日は金曜日ですからどうしても先週作った作品のトリミングをしないといけない日だったからです。

きっちりラップしてきてるので今日でもまだトリムはできますけど、

今日行かなかったら来週になっててしまい、それだと作ったものが

乾きすぎて削ることができなうなってしまいます。

こういう理由でどうしても工房へは行かなくてはならなくて

それで日中3時間ほど出かけたので今日は全く編むことができませんでした。お出かけするとすぐ疲れてしまいます。

 

これからはもうお風呂に入るだけで編みものしたくありません。

明日は編むつもりですし、あとに2,3回トライすれば出来上がると思いますが、やっぱり編み物は毛糸で編むものが楽しいです。

もう夏用のショールは作らないで買ってしまうと思います。

糸は意外と高く買った方が安くで売ってありますからね。

 

でも、あともう少し頑張って楽しんでみたいと思います。

だって出来上がりはとても楽しみですからね。