春ですね

お庭にたくさんのお花が咲いていて気温はいつも暖かいので

同じ様なものなのですけど、いろんなお花がきれいに咲いてくれていて

それを見ると春だなーと思います。

このビルの改築前は気やお花がたくさんあったのですけど

改築後はお庭が慣らされてしまったり木などは伐採されてしまったりで様子が変わってしまいました。

もちろん改築が終わった後はお庭には植物など植えられたのですけど

以前とはだいぶ様変わりしていました。

 

わたくしは以前よく自分でお庭に植物など植えに行っていましたので

今でもよくそうします。

うちのバルコニーの植物が増えてきたりすると下のお庭に植えますし、

お店で可愛いお花の苗を見つけるとお庭に植えたりするのですね。

それらの花たちが今きれいに花を咲かせているのです。

わたくしは水仙の花が好きですあらいろんな種類の球根なども植えました。

理由は水仙は毎年増えて咲き続けてくれますから、

下の広いお庭などには帖地いと思ったのです。

家のバルコニーで鉢に植えていた水仙は、鉢に中で増えすぎて

とても窮屈そうです。

早くしたに持って行って植え替えておけばよかった。

今年は家の水仙はお花が終わって葉っぱが枯れてから掘り起こし

冬まで乾かしておきます。

今度はどこ縫えようかといろいろ考えてしまいます。

先日は家の紫式部と言う紫色の葉っぱでピンクの花を咲かせる

植物を植木鉢いっぱいになったので全部下のお庭に卸してしまいました。

バルコニーは場所が限られているためにいつの間にか

植物も増えていくので移動せざるを得なくなります。

植物は好きですので、つい買ってしまったりして増えてしまいます。

でもここに住んでいると捨てることはないので安心して

植物は育てるkとができます。

いろんな意味で今のこの環境はわたくしにとりまして最高だと思えます。

好きなことをしながら静かに暮らせることが嬉しいです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みえこ (金曜日, 26 3月 2021 18:50)

    元気でいるらしいと安心しました。素敵なショールを編んで、好きな花たちに囲まれて幸せですよね。
    私も先日桜並木の下をドライブをしました。帰りにホームセンターでエニシダの鉢と赤、白、オレンジ色のカランコエを買って一日中楽しく過ごしました。

  • #2

    Midori (金曜日, 26 3月 2021 21:26)

    わーい、春ですよね。
    植物の手入れは楽しいですね。
    あとでお庭に咲いた水仙の花の写真送りますね。
    種類の違う水仙で黄色くてフリルいっぱいで大きいのや
    小さいスズラン水仙など見ているだけで楽しいです。
    また新しい毛糸を買ったので違うショールを編み出しました。
    冬用にも帽子とネックウォーマーを合体させたようなものも
    作ろうと思っています。
    うちにいてもやることが色々あって楽しいです。