桜の木

毎日Elfin君と行くお散歩する近くのガーデンパークの桜が

いま満開なんです。美しいですね桜の花は!!

何本くらいあるかしら❓広いパークの中にあちこちに立っているのですけど、たぶん10本はないと思います。

その気のどれもがとても不細工な幹をしているのです。

いわゆる接ぎ木なんですね。

太い丈夫な木に桜の細い幹を接ぎ木して大きな木にしとぁるのですけど

日本の庭師の人たちだったら決してそういう接ぎ木はしないのではないかと言うようなやり方です。

毎年このパークで桜を見るたびにあめっりかっぽいなと感じていたのですけどね、

でもそうはいっても桜は立派に咲いていて美しいのです。

それはとってもありがたいことで文句を言う筋合いではないですよね。

ただ日本の庭師の方だと美観を尊重するだろうし

なるだけ自然な形で接ぎ木すると思うんです。

当然桜の花も美の象徴のようなものですからね。

パークの写真を撮っていたのでついでに桜の木の写真も撮ってきました。見たい方にはお送りしますよ。

日本では見かけないような桜の木です????????

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuu (火曜日, 30 3月 2021 20:05)

    桜は綺麗ですよね。
    娘とお花見に行きましたよ、とっても綺麗でした。

    会社の近くにも桜並木があって、車で通るだけですけど、桜のトンネルを楽しみました。
    でも、気温が高いのと雨が降ったので、あっという間に散ってしまいました、こちらの桜の見ごろは短いです。

    Rubyさん、微熱は収まりましたか?
    Elfin君もお散歩できるようになって良かったです。
    お身体に気を付けてくださいね!

  • #2

    Midori (火曜日, 30 3月 2021 23:27)

    kuuちゃん、ありがとう、もう何ともありませんよ。
    翌日ちょっとだるかっただけで、それくらいで済んでよかったです。
    でもこのワクチンがどれくらい効くのか、どのくらいの期間有効なのかとか何でも初めてのことで前例がないですからいろんなことが分かりませんよね。
    でも一安心ってところです。
    シニアとケアワーカーが優先して先にワクチンを打ったのですから、これから若い人たちにも順番が回ってくるのでしょうね。
    とにかくこれ以上広まらないでほしいですからね。
    桜のトンネルみたいです。
    日本にいるときは毎年楽しめましたけど、こちらではそういうわけにはいきません。
    でも一応桜を見ることができるので、それで楽しんでいます。
    わたくしは気持ちよく過ごしていますよ。
    マイブームが編み物ですから、何も考えないで無心で編んでいます。
    周りにElfin君がいて雪ちゃんやピロンちゃんもわたくしの周りをうろうろして、家にいるのがとても楽しいです。
    わたくしは元気ですので、あなたも体調に気を付けてくださいね。