レストランで食事

去年の三月にステイホームになって以来、

初めてレストランでお食事をしました。

レストランでは少しの予約しかとらないで中でもお食事が

できるようになっていて、割とたくさんのテーブルはありましたけど

3組とか4組しかとらないということでした。

そこは人数も関係しているんだと思います。

 

今日は仲良くしているアーティストのお誕生日でした。

それでよく話をする3人が集まりました。

ちょっと心配はあったのですけどね。

でも久しぶりのことで楽しかったですよ。

おいしいシーフードを食べてきました。

 

P.S

書き忘れました。メニューはQRコードを自分の携帯に読み込ませて

選ぶようになっていました。

一つのメニューを持ちまわさないようにするためなんですね。

こういう工夫がされていることを今日レストランに行ったから

分かりました。

コロナは色々なことを考えさせていることにもなっているようですし

今のコンピューターの発達した時代であって本当に良かったと

思えることでした。

このことはよく外出する人はご存知のことだったかもしれませんが

わたくしは今日知って新たな工夫ができることを感じることができたので書いています。