体調がいい

最近体調が良く、あまり痛いとか苦しい思いをすることがありません。

去年一度だけ少し大変な思いを1週間ほどしたことがありましたけど

それ以降何事もなく穏やかに過ごしています。

今は1ヶ月に1回、電話での問診があるのですけど

Drに色々聞かれて一度今度検査をしようと言うことになりました。

これまでの経緯を考えるとこんなに長く体調が整っていることが

少し不思議な気がします。

このまま調子が良く過ごせるのであれば検査はしたくないのですけどね。

でもなんといっても調べないとわからないことがあるから仕方がないですよね。

Drは心配してコロナのワクチンの接種をするのに探してくれました。

体調に疾患があり高齢であることで先にワクチンの接種をするようにしなくてはいけなかったからです。

でも今は花粉症の目のかゆみなどはまだあるのですけど

以前からすると目が痛くて歩けなく外出ができないというようなこともすくなくなりました。

いろんな意味で何とかいい方向に向かっているような気がします。

Drとも毎月こんな話をしているのでDrとしてはなぜかをどうしても

知りたいような口調でした。

わたくしにはもう理由は分かっているのですけどね。

今度の電話問診の日に自分なりの見解を話してみようと思います。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みちこ (水曜日, 21 4月 2021 06:42)

    健康を意識した食事が成果に表れているんですね。

    Midori さんが毎日ケーキを食べないなんて、びっくりです。
    最初は、「毎日ケーキを食べる人なんているのか!」とびっくりしましたが。

    ドクターは、キツネにつままれた気分なんですね(笑)

  • #2

    L (水曜日, 21 4月 2021 17:58)

    いろいろ知識欲があって勉強家のMidoriさんですから
    どれだけ研究したのかと頭が下がります。
    体重の減った数字を聞いてとても驚きました。
    普通はダイエットをしても痩せないのにダイエットをしていなくて痩せるなんてずるいです。
    甘いもの食べていますよね。
    不思議です。
    私も真似して実行しようと思います。
    いつもありがとうございます。

  • #3

    Midori (木曜日, 22 4月 2021 01:36)

    みちこさん、Lさん、レスをありがとう。
    みちこさん、ケーキを即日止めることができたことには自分でも驚きましたよ。
    何でも思ったらやってみるものですね。
    甘いものはやっぱり好きですから食べていますけど、
    ほとんど自分で作ります。
    お店のケーキの材料が悪かったのです。
    油も粉もほかの材料もです。
    Lさんは色んな質問をしてくれたので今のわたくしの食生活よくわかりますよね。
    わたくしはあまり腹八分と言うことができないですから
    結構ちゃんと食べていますけどリバウンドはありません。
    腸の事いろいろ調べましたからね。
    わたくしが昔学んでいたことと違うことが新しくわかってきたことで、わたくしに新たな意欲を持たせてくれました。
    今の時代に感謝です。

  • #4

    kuu (金曜日, 23 4月 2021 02:17)

    体調が良くなってよかったですね。
    やはり食べ物は重要なのですね、野菜は食べるようにしてるつもりですが、キャベツとかトマトをサラダで食べるだけです。
    甘い物もやめられません!なので体重はじわりじわりと増えてます。

    Rubyさんは、色んな料理もお菓子作りもできて凄いです。
    私は料理が苦手なので、偏ってしまいます。
    好き嫌いの激しい娘がいるのも原因ですが(笑)

    このままずっと体調が良いといいですね。

  • #5

    Midori (金曜日, 23 4月 2021 22:41)

    kuuちゃん、ありがとう。
    腸を大事にすればいいというだけのことなのですけど
    わたくしは腸に毒となるようなものを食べ続け
    自分で体を壊していたようですよ。
    調味料を厳選すれば自然と体から体脂肪は減ってしまいます。
    少し値段が高くなっても体に負担をかけないで腸にとって
    いいものを体内に入れてあげればいいのです。
    身体は食べたもので維持されているのが
    今回本当によくわかりました。
    でも相変わらず好き嫌いはありますけど
    世の中これだけ食品があるのですからね、
    自分が食べて行けるもので考えて食べています。
    食べる量を減らすとかはしていません。
    一度、ドーンと減りましたけど、今はいい感じで維持しています。
    このままの食生活をしていけば問題はないと思います。