体重の話

前のトピックでコロナのおかげの自炊と調味料の吟味のおかげで

体重が減ったと書きました。

でもBMIの数値では普通の範囲です。

コロナ太りしていたとはいっていましたけど計算してみたら

当時の数数値が21,48と言うことになります。

これは普通体重の範囲です。

そしてそれが20,21になって今は19,92です。

ということで体重は減ったのは事実ですけど

あくまでも普通値で痩せではありません。

アメリカに来た最初の頃は17,9くらいでしたので痩せていたのですけどこの20年で普通体重になりました。

歳も重ねてきたのですから当然ですよね。😊

この普通体重は体調がいいようですからこのペースでいたいと思っています。

久し振りにBMI計算してしまいました。

こういうのは安心材料としては役に立ちますね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リボン (木曜日, 29 4月 2021 01:37)

    先生すごいですね。
    あ、いけない。
    言い直します。
    Midoriさんと言わないとと言われてました。
    体脂肪が減ったんですね。
    でも標準体重の中の上から下へでもう少しで痩せの域。
    痩せたくはないといつも言っていましたものね。もちろん太りたくも無いですよね。

  • #2

    Midori (月曜日, 03 5月 2021 14:43)

    リボンちゃん、返信が遅くなってごめんなさいね。
    家で楽しい事色々しているものだから、このサイトに来るの忘れていました。
    今体調はいいですよ。
    このまま推移して行けばいいと思っています。
    いつもありがとう。
    またご希望の写真送りますね。