今年も届いた日本のおいしいもの

最近毎日日本のおいしいものがわたくしの食卓に乗ります。

この時期は毎年わたくしのお誕生日の月ですので

日本のお友達が何かと気を使って日本の物を送ってくれるのです。

1人のお友達は毎年早めに送ってくれますし、もう一人のお友達は

連休に入ったために送るのが遅れもう少し待っていたら届くと思います。

なんだか日本から荷物を送るのが面倒になったようで大変な思いをしたと二人とも言っていました。

そういう大変な思いをしても送ってくれているので大事に味わいたいと思います。

 

因みに今年のお誕生日は工房でスタッフが祝ってくれました。

車で迎えに来てくれたのでわたくしがこのステイホームの間に見つけて練習していた新しい楽器を持っていき演奏することにしました。

まだ買って何ヶ月かですので初めての楽器でありまだまだ練習不足には違いないのですけど、いつもスタッフにはお世話にはなっていますので

お礼のつもりで演奏しました。

そういう時間もわたくしにはとても大切な気持ちのいい時間となり

今年一年またきっといい作品を作ろうというモチベーションも上がり

スタッフたちに感謝しながらわたくしのお誕生日を祝うことができました。

例年からすると去年からは作品を作ることは多くはできませんが

それでも創作意欲はなくなることもなく、さらに新しい楽器に対しての練習を含め、生活のクオリティーは同じように暇になることなどなく、

さらには好きなお勉強もできるというこの今の時間の使い方にはとても満足しています。

今年は去年のような戸惑いも少なくより良く暮らしていけていることが何よりだと、しみじみ思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    L (火曜日, 25 5月 2021 19:46)

    幼友達との交流羨ましいです。
    何十年もずっと仲良しなんですね。
    Midoriさんには日本にいいお友達がたくさんいますね。離れると交流はなくなるようなものですけど。
    ほんtぷに羨ましいです。