7月4日は独立記念日

今外では花火が打ち上げられています。

去年は無かったんじゃなかったかな、花火大会。

今次々と音がしていますから多分フィッシャーマンズワーフには

多くの人が集まっているのではないかと思います。

わたくしの部屋は窓がツインピークスに向かって開いていますので

反対ですから、廊下の反対側のお向かいのお部屋の人たちからは見えるのかもしれません。

長い事、打ち上げ花火を見ていないですねー

アメリカな独立して245周年とのことで本当に新しい国なんですね。

2000年続いている日本、縄文時代から考えると1億6000年前からの歴史がありますから日本は長い歴史がありますね。

皇室や王室の2000年も続いている国と言うのは他には見当たりませんしね。

 

アメリカ人はこの日が大好きなようで、今日昼間も下のパティオで家族を読んでバーベキューなどやっている家族がありましたよ。

 

日本ももうすぐ夏休みになる頃でしょうか?

日本は今頃暑いでしょうね。

こちらではカナダの方で熱波による死亡者が130人とかnewsを読みました。49,5度もあったそうです。

 

去年カリフォルニアでもすごい熱波があり53度になった時がありましたけど、そんなときでもサンフランシスコは割と過ごしやすい日々が続いていて、今もそう暑いという日はありません。

皆さんも夏バテなどに気を付けて体調管理をしてくださいね。

わたくしも気を付けます。