アメリカは色々大変

アメリカは今いろんな大変なことが起こっています。

コロナバイオレスですけど、先日独立記念日があったりで人でも多かったようでコロナ感染者が急増しています。

やっと何とか落ち着いてきていたようなんですけどね。

変異種のデルタ株は相当強力なようでもうすでに50州ともに

万延しているようです。

こういう状況なんですけど一回目の接種は受けても二回目の接種を受けたくない人が多くて、まして受ける気もない人の数は相当います。

今アメリカでもう一つ論議されているのが数年後に効かなくなるかもしれないワクチンですので3回目の接種のことも論議されているようです。今の接種だけでは効果がなくなってしまうということですよね。

でもバイオレスはどんどん強力になりいつまでたっても鼬ごっこのような気がします。

 

それから2週間ほど前に起こったフロリダでのマンション崩壊事故。

あの映像見てぞっとしました。

フロリダはアメリカ人の大好きないろいろな自然豊かな

避暑地や観光地があり人気の場所です。

でもなぜか自然災害が非常に多く台風やハリケーンが起きたりといろんな自然災害が起こりやすい場所なんですね。

そういうことで建築の基準が厳しいと聞いたことがあったのですけど

どうなんでしょうか?

お隣から崩壊し九死に一生を得た人もさぞ怖かったことでしょう。

マンションの一部が崩壊した後、残された部分もその後危険値が

大と言うことでビル全体を解体してしまったのですけど

行方不明者がまだ何十人もいるのですけど捜索がすでにできない状態になってしまっているようで捜索を断念して回復作業に入っているようです。

そのままになってしまっている行方不明者の残されたご家族の方のことを思うと何とも無念な思いがすることでしょう。

心からのご冥福を祈り無黙とうしています。

 

それとアメリカがまたロシアからサイバー攻撃を受けて7000万ドルの身代金を要求されています。

先月も同じようなサイバー攻撃を受け1100万ドルを支払った

ニュースがあったばかりですよね。

今回の身代金を5000万ドルに引き下げるという話も出ていますけど

これが支払われるかどうかはまだ決まっていません。

ロシアはこのサイバー攻撃に関与を否定していますけど

アメリカはロシアでハッカー集団であることを否定して見逃すようなことがあればアメリカで対処する方針を国で打ち出しました。

 

夜の中どうなっているのか、昔、ドラマで見たようなことが現実に起こって来て、とても信じられないような時代になっています。

本当にすごいことが日々あって、不幸になる人たちがどんどん増えていて、まして今の状況を考えると、この先どうなることかと

心配も絶えませんね。

 

わたくしは相変わらずほとんど家で過ごしたいと思います。

ビル崩壊に関しては2年前にこのビルは耐震のための改造を2年ほどかかってやりましたので、それを信じて過ごすしかないと思っています。

お引っ越しをさせられたりで大変な思いはしましたけど

今ではこうして元のお家に戻って過ごせて、

いい時期に改造をしてもらったと思っています。

 

今の世の中、いくら自分が気を付けていてもいつ何が起こるか

本当に分からないですよね。

そんな中でも日々を大切に、気持ちよく過ごしたいと思っています。

もしかしたら今日が最後の日・・・・・・

心して生きたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    L (月曜日, 12 7月 2021 23:26)

    本当に色んなことがありますね。
    ハッキングでそんなことまでできるなんてどんだけ頭がいいんだろうと思います。どんな人達がいるんでしょうね。そんな組織があるんでしょうか?現実味が無くてわかりません。

  • #2

    Midori (火曜日, 13 7月 2021 23:46)

    そう、あまりわからない世界のことですよね。
    金額も大きすぎて現実味がないですものね。
    文明が発達したらしたで何かの形でマイナス要因が出てくるんですね。
    わたくしが生まれてずっとこの世の中の流れがとても大きく
    変化していることに好奇心を隠すことはできません。
    世の中本当に面白いです。
    ここで面白いなんて言い方してはいけませんね。
    フィクションを超えた現実とでも言ったらいいのでしょうか。