物価などいろいろ値上がり

外食産業や、食料品、その他コロナの影響で仕事ができなかったり

人手が足りなかったりなどの理由で、アメリカの物価が上がっているというニュースがありました。

わたくしは外食は何かの機会にと言うことでほとんどありませんから

それほど影響は受けません。

それに食料品も、もし高くなっていてもわたくしが必要と思うものは

買いますので、それほど気にはしていません。

そのことを知っているお友達が「独り者はいいわね。家には家族がいるから大変なのよ」と言っています。

そして何か一つでもいいから先週買ったものと今日買った同じ物の値段を見てごらんなさい。

と、こういうことを言われて今日買ったもののレシートを見てみました。でも先週のはありません。

家計簿も付けていないしレシートは一応受け取りますけど、

家に着くとすぐ捨ててしまいます。

それでキウイの値段を聞いて来たので$3,29と言いました。

そしたら彼女「キウイはこの間まで$1,99だったわよ。

キャーそんなこと知っているんだ~

と、こういう値段の変化だそうです。

彼女曰く「ガソリンも高くなってこれから夏はバケーションシーズンだし、マスクも少し外せるようになったし、変異種のデルタが移ったら大変だしもうたいへんよー」

と嘆いていました。

やれやれ、がんばってやりくりしてくださいな?????

ごめんあそばせ????????

失礼‼!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    L (木曜日, 15 7月 2021 22:34)

    なんでも値上がりするんですね。
    でも緑さんは、あまり気にはしていませんね。
    お買い物あまり好きではないと言うことですし、必要な物は、躊躇なく買うんですものね。
    皮肉に聞こえたらごめんなさい。

  • #2

    Midori (土曜日, 17 7月 2021 00:50)

    いえいえ大丈夫ですよ。
    その通りですし、お買い物上手とは言えませんからね。
    それにせっかく買ってもよく無くす?????
    あ、それからね、わたくしの知り合いの人が言ったキウイの値段は
    わたくし彼女ん間違いではないかと思っているくらいですよ。
    わたくしが言った$3,29と言ったのはたまたままだ話しているときに整理していなくてレシートがありましたから間違いはないんですけど、わたくしキウイを$1,99で計ったことがないような気がするんです。
    もしかしたら彼女$2,99の勘違いだったのではないかしらね。
    そしたらそのくらいの値上がりだったらありそうな気がしますもの。わかりませんけどね。
    お店で値段も違うと思いますから何とも言えませんが・・・・・
    とはいえとにかく飛行機料金、お食事代日用品、食料品などの値上がりしたことは間違いないようですよ。
    わたくしの人に言われなかったら何も感じないほうですから、
    こうして世間を知ることはいいことなんです。
    だから何でも言ってくださいね。
    また待っていますよ。