コロナの感染者が増加

アメリカは本当にいろいろと大変なんです。

前にも書きましたけど、インドでのコロナの変異種のデルタ株が

ニューヨーク州では先週182人だったのが1週間で429人になってしまいました。

そしてわがカリフォルニア州ではロスアンゼルス郡では500%増加したそうです。ワクチンの接種修了者が35%と少ないアーカンソー州では

入院患者が2週間で55%も増えたそうです。

そのほかの州などでも若い人たちも感染していて

感染対策の不十分なサマーキャンプなどで集団感染していることも

多いようで、コロナはおさまるどころか

ますます増えてきています。

 

わたくしは今日、Elfin君を連れていつものようにSPCAに行きました。

これは仕方のない通院ですから行かないわけにはいきません。

 街の中を見ているとずいぶんと人出は多くなり、レストランなども

営業をしている所も多くなっています。

去年とは違い見ている限りでは人出は多くなり、街は活性化しています。でも現状はと言えば変異種のデルタ株が44州で増加しています。

まだまだマスクは外せませんし、家にいるのが一番安全なことには違いありません。

いつになったら落ち着いてくれるのかしら?

日本はどうなのでしょうか。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みちこ (日曜日, 18 7月 2021 21:30)

    東京もいま感染が急速に再拡大しています。連日新規陽性者が1000人を超えています。デルタ株の威力がすごいようです。

    高齢者のワクチン接種が進んでいるのにこの状況ということは、市中感染するリスクは今までで一番高いのではないかと思います。

    欧米はマスク着用義務を解除した途端、みんなマスクをやめてしまいましたね。それもすごいなと思います。日本人は、強制されたことはないのにほぼ全員がマスクを着用し続けていますから。

    オリンピックもとうとう始まるし(信じられない)、なるべく外に出ないようにして過ごそうと思います。Midoriさんは慎重に、というかいつも通り(?)の生活をされているので、大丈夫ですね。

  • #2

    Midori Meissen (日曜日, 18 7月 2021 23:09)

    みちこさん、日本も大変ですね。
    カリフォルニアは以前ニューヨークを超えてワーストワンを記録していますから、今回の増加でもやはり南カリフォルニはすごいことになっているようです。
    怖いですよね。
    最近サンフランシスコでもちらほらとマスクをしていない人を見掛けますが、以前は誰もがしていて、サンフランシスコの人は
    マスクをそれほど嫌がっているとは思えません。
    これはいいことですよね。
    日本人はマスク好きですよね。
    私ももうコロナが終わっても外したくない?????
    帽子をかぶりサングラスをしてマスクをするという
    すっかり怪しい人の格好が好きです。
    もう顔を誰にも見られたくない❓?????
    って話が違う!!スミマセヌ!

    オリンピックは選手だけでやるんですね。
    何とも意見を言えません。いろいろ思うことが多くて・・・・・
    でもアスリートの方たちが無事に演技を最大限に表現できることを祈っています。どうなるのかしら?????

  • #3

    kuu (水曜日, 21 7月 2021 03:34)

    デルタ株は怖いですね、東京の感染者はどんどん増えていて
    オリンピックはいったいどうなる事やら・・っていう感じです。
    私は地方なので、そこまで多くないですが、デルタ株がじわりと出てきました、これが拡大していくと怖いです。

    ワクチンは1回目は受けました。
    私は地味に副作用が出て、きつかったです。
    2回目はどうなるか不安です。

    Rubyさんは、おうち時間を楽しんで過ごしていらっしゃるから大丈夫だとは思いますが、お身体には気を付けてくださいね。

  • #4

    kuu (水曜日, 21 7月 2021 03:35)

    デルタ株は怖いですね、東京の感染者はどんどん増えていて
    オリンピックはいったいどうなる事やら・・っていう感じです。
    私は地方なので、そこまで多くないですが、デルタ株がじわりと出てきました、これが拡大していくと怖いです。

    ワクチンは1回目は受けました。
    私は地味に副作用が出て、きつかったです。
    2回目はどうなるか不安です。

    Rubyさんは、おうち時間を楽しんで過ごしていらっしゃるから大丈夫だとは思いますが、お身体には気を付けてくださいね。

  • #5

    Midori (水曜日, 21 7月 2021 22:16)

    kuuちゃん、ありがとう。
    次々と強く成った変異種が出てきてちっとも収束しませんね。
    これまでに我々が生きているときにこれほどのことはなかったですから思い掛けない事態が出てきますね。

    あなたは1回目の接種で副作用が出たのだったら2回目が気になりますね。
    でも体調が少し悪くなるかもしれませんけど、受けたほうがいいと思いますよ。
    案外何ともなく終わっちゃうかもと、どちらかですね。
    ワクチンの効果は何年かのようですけど、うたないでいると
    やはり怖いですからね。
    身体は大事にしてくださいね。