スッカリ変わったライフスタイル

日本はオリンピックが開催されているんですけど、

わたくしはそのニュースも開催されている様子なども何も知りません。

ただ、去年の3月にカリフォルニアではいち早く自宅退避命令が出ていたので、それに合わせてステイホームの生活を続けています。

コロナヴァイオレスも進化を続け今ではより強力なデルタ株と新種のヴァイオレスに変わっています。

 

そんな中で新しいライフスタイルに変わったという大きな様変わりのおかげで、いろいろとお勉強をする時間が増えたことで知らなかった正しい情報を得ることができ、それがわたくしにとりましては大きな第一歩となって、以前に書きましたけど自分の体調管理がきちんとできるようになりました。

そのせいで去年一度だけ前の生活のつけというか体調を壊し、

コロナのせいでタクシーに乗ることさえ嫌だという思いをし、

自宅で対処したことがありました。

詳細は書きませんが多分このことは覚えてくださっている方もあるとおみます。

 

それ以後ここ1年ほどの間、体調も良く、それは生活全体の改善を試みた結果だと思います。

お散歩などの少しの運動やストレッチは以前のままなのですけど

大きく変わったのは食生活の仕方が変わったことです。

大好きなケーキ、大好きなパン、大好きなクッキーなど小麦粉と砂糖を含むものをすっかりやめてしまったことはとても大きい事だと思います。それでもやはり甘いものは好きですから食べていますけど

ケーキやパンは自分で作っていますし、お団子も作ります。

なんといってもお料理をする時間はたくさんありますからね。

ブルーベリーを入れたマフィンなど良く作りますよ。

それに以前はたまにしか食べなかった食材も今では毎日気にして摂るようになったものが何種類かあります。

良質の調味料と選んだ食材を日々使うことでこれほど体調が整うんだということを、自分の身をもって経験したことはこれまでありませんでした。これは目からうろこの現実です。

 

あ、でもあまりおいしくないものもたった一つだけあります。

それはマヌカハニーです。

これまで買っていたはちみつはどれもおいしいのですけど

このマヌカハニーは我慢できないほどではないのですけどちょっと癖があって、スプーンで人さじ口にする???という行為を少しだけ躊躇させます????でもほかにいろんな利用に仕方のできるはちみつですので

今ではこのマヌカハニーは生活必需品として家では10品目ほどある王座の地についています。

 

これらのことを踏まえて言えることは病気は自分で作っていたという事実です。

誰のせいでもない自分‼!

体の弱かった母親がよくわたくしに「母があなたをこういう身体に産んだ」と言って良く謝っていました。

そのせいではないですけど体質は似るとよく言われることや未熟児で生まれたということなどを自分の中で、それらが原因のうちのひとつだと考えていたことは否めません。

全くの的外れだとは思いませんけど、自分の食べるものを気にしていなかったこと、好き嫌いが多かったことなど反省する点が大きくあります。今でも嫌いなものは食べることはしませんけど、できることで改善していることは事実ですし体調は良好です。

相変わらず生野菜はほとんど食べていません。

唯一生野菜はぬか漬けのキューリくらいです?????

他の野菜は煮たりして以前よりはよく野菜を食べています。

野菜の煮物はよくしますよ。

今では95%は自炊ですからね。

コロナはいつ収束するのかわかりませんけど、無事に普通の生活に戻る日が来ても、わたくしは今のライフスタイルを守っていこうと思っています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuu (月曜日, 02 8月 2021 22:06)

    Rubyさん、お料理が上手でいいですねー。
    私は料理がてんでダメなので、料理教室にでも通いたかったです。
    良質な食材は、身体にいいのですね
    とにかく、Rubyさんの体調が良くて、本当によかったです。

    そうそう、娘がガーデニングを始めて、家の玄関にはお花が咲いていますよ。
    ポーチュラカや向日葵、ノウゼンカズラなどが咲いています。
    お花があるといいですね、毎朝出勤前に見ていきます。
    でも娘は飽きっぽいので、いつまで続くかわかりません(^^;)

    先週、コロナワクチンの2回目を接種しました。
    副作用で寝込んでしまいましたが、今は腕の腫れくらいです。
    でもデルタ株には効力があるのでしょうか、ワクチン打っていても感染する人もいるようですし、不安です。
    とにかく、手洗・消毒と自分で防がないとですね。
    Rubyさんもお気を付けてください!

  • #2

    Midori (金曜日, 06 8月 2021 01:47)

    kuuちゃん、返信が遅くなってごめんなさいね。
    なんだか時々、書こうと思って何か違うことをやって
    書くことを忘れちゃって??????
    書いたつもりになってしまったりね??????
    イヤだわね、こういうの。

    確かに書いたのに????
    多分送信ボタンを押さなかった?????
    自分の中でいろいろ考えが巡ります。
    でも結果的には反映されていないのだから?????
    ハ~
    いろんなお花があると嬉しいですよね。
    あ、やっぱり書いたと思うわ。
    お花の事書いたもの。
    わたくしそのあとどうしたのかしらね????
    謎の年齢になってきている?????

    ワクチンのことも書いたもの。寝込んだって書いてあったから
    大変だったのねって書いたもの。

    ごめん、わたくし今日はさすがに自分でショックです。
    これは変な分になったけどちゃんと送信ボタン押します。
    はい、ちゃんと押します。