スイカ

果物があまり得意ではなく、気を付けなかったらほとんど食べないことが多かったこれまでの人生です。

ただわたくしにも好きな果物があって、それはミカンとスイカです。

でも重いスイカを買うことがやはり面倒であまり買うこともなく

長い事ミカンだけがわたくしの食べる果物でした。

でも今では割とよく果物を食べるようになり、

もちろん今季節ですのでスイカも毎日食べています。

ミカンも毎日5,6個食べています。

こんな歳になって好き嫌いが少し良くなっているなんて

おかしな話なんですけど、ま、それでもいいかって思える

能天気な自分がいます。

いろんな自分改革をしていて体調はいい状況です。

これから先どうなるかはわからないですけど

今のライフスタイルは結構自分に会っているようで

あらためることが出てきたら、またそのように柔軟に考えていきたいと思っています。

スイカを食べすぎるのがいけないですけどね。

好きなものをだいぶ制限しましたから、これくらいはいいかと思っています。ウフフです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuu (水曜日, 18 8月 2021 21:11)

    Rubyさん、毎日みかん5~6個食べてるのですか!
    果物って食べよう!と意識して購入しないと食べないですよね。
    私もあまり食べません、少し前にキウイフルーツが身体のむくみに効くと知り、食べていましたがブームが去りました(笑)

    先日、娘と桃のジュースを飲んだのですが、美味しかったのに口の中がピリピリしだして、喉がイガイガとなり、これはよくないヤツだ・・と途中で飲むのをやめました。
    たくさん摂ると何かしらに反応するみたいです。
    ちゃんと調べたらいいのですけど、お金も手間もかかるので
    食べて何か症状が出たら、これはダメな食べ物と認識してます。

    最近は歩く事を心がけています、世間の皆さんがやっているウォーキングやランニングには程遠いのですけど、何もしないよりいいとひたすら地味に歩いています。


  • #2

    Midori (木曜日, 19 8月 2021 00:35)

    kuuちゃん、こんにちは。
    歩いているんですね。
    わたくしも歩いてはいますけど、しないよりはましという程度ですよ。
    だってElfin君はあっちこっち匂いを嗅ぎながらのらりくらりと歩きますから、早歩きなどにはなることもなく運動量がどれくらいあるのかわかりませんが、しないよりはましと言うくらいの気持ちです。同じですね。
    カリフォルニアは果物の宝庫です。季節がいいせいか年中同じ果物が手に入ります。
    ま、種類によっては季節感はあると思いますけど、それでも卓志が必要としているものは年中あります。
    大好きなミカンはいつでもあるんです。
    ま、無い時はネーブルオレンジで代用したりね。
    それに今毎日食べているのはアボカドです。
    時々は半分だけ。1個食べるようにはしていますけど1個は少し多いと感じる時は半分くらいは毎日食べています。
    そしてキウイもなるだけ毎日食べるようにはしていますけど
    毎日は難しい????
    それとブルーベリーも毎日2分の1カップくらいは食べています。
    クッキーやキャンディーを食べなくなった分果物を食べるようになりました。
    果物がこんなに体にいいなんてことは昔から知ってはいましたけど、自分の我の方が強かったようで好きにしていました。
    今では我を表に出さないで何とか折り合いを付けてうまく自分をもっていけるようになりました。
    もう今更なんて考え方はしなくなって、できるようになったその時が吉日と言う事かもしれませんね。

    そういえばkuuちゃんはウリ科アレルギーでしたよね。
    スイカやキューリなど、もももやっぱりそのsれるぎーのせいかしらね。果物アレルギー?????
    以上を感じるのはやはり体が拒否しているわけですからダメですよね。

    以前は果物嫌いを克服するのにスムージーにしていましたけど
    今では何とか食べられるようになりスムージーはあまり作りません。でもいい方向に迎えることはいいことですからね。
    お互いに少しでも前向きにやっていきましょうね。
    いつもありがとう。