今日のお料理

今ね、4日ぶりにお料理しています。

ここ3,4日ほど体調が悪くって食べることができませんでした。

ずっと体調が良かったのでつい調子に乗ってしまって食べないようにしていたものをつい少しだけ食べてしまいました。

バカですねー?????

それで体調が悪くなってしまったのです。

でも何も食べないわけにはいかなくて葛湯を飲んだり豆乳を温めて飲んだりはしていました。

体調が悪いと食べなくても平気だし二日間は全く何も食べなくて

Manukaはちみつ湯とおさ湯だけでしたよ。

水分だけはとって思うと頑張りました。

そして今日はもうだいぶ良く、さっきElfin君も自分でお散歩に連れて行きました。でもすぐ帰ってきましたけどね。

全然お腹はすきません。

でも何かもう食べなくてはと今スープを作っています。

チキンの胸肉を薄く薄くスライスして、トマトとズッキーニのスープです。おだしは鰹節どっさりとだし昆布10㎝。

最後には卵を閉じないで何個か入れておしまいです。

今日はこのスープだけを飲みます。

そのままおなかが痛くなったりしなかったら明日はトマトやズッキーニや卵も食べますけど、とりあえず今日はスープだけにしときます。

何でも無理しない。ゆっくり、ゆっくり自分の心と相談しながらやっていきます。

アー久し振りに体調崩しました。

でも去年は2週間くらいかかったのに、今年は数日苦しんだだけで済みました。体質改善、引き続き続行です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リボン (金曜日, 27 8月 2021 03:39)

    先生大丈夫ですか?
    気をつけてくださいね。
    ブログをいつも楽しみにしています。
    お大事にしてください。

  • #2

    Midori (土曜日, 28 8月 2021 01:27)

    リボンちゃん、ありがとう。
    もう大丈夫ですよ。
    またいろいろ書きますから、楽しみにしていてくださいね。