ますますひどくなるアメリカの コロナ事情

アメリカのコロナ新規感染者数が一日で16万5000人もいます。

感染による入院患者数は10万1000人以上です。

それで病床がなく新規感染者を受け入れられなかったりしています。

デルタ株による感染がまだ初期と言うことでこれまで以上の拡大が予想されるということです。

と言うことは、これまでの去年からの時の流れでおさまるどころか

ますます大変な時期に差し掛かってきているということですよね。

街の中は去年と違って少し緩んできていて、人影は以前からすると多いんですけど、わたくしは、これまで以上に家にいることが大事だと感じています。

一日の死亡者数も1200の方が亡くなっています。

それに子供の感染者数が1週間で180,000もいて先週からすると

60000万人も増えているようです。

コロナは本当に怖い病気です。

くれぐれもかからないように注意したいし、皆さんも気を付けてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    L (木曜日, 09 9月 2021 01:43)

    本当に怖いですね。
    日本でもいろいろ大変です。
    くれぐれも気をつけてくださいね。

  • #2

    Midori (金曜日, 10 9月 2021 02:08)

    Lさん、ありがとう。
    あなたも気を付けてくださいね。
    お互いにね。