レース編み

すみません、最近ブログをちょっと怠けていました。

わたくしはよく編み物をするのですけど、今ちょっとレース編みで

色々なものを作っているので、それが面白くてついほかのことに

気が回らなくなっていました。

レース編みでサマーセーター、フレアースカート、ワンピースなど

立て続けに作ってしまいました。

そして今は上着湾でいるのです。

この上着は袖を付けてジャケットにするか、袖を付けないで

ベストにするかはまだわかりません。

編み図あるわけでもテキストがあるわけでもなく

何でも勝手に考えながら編んでいるだけですので、

最終的にどうなるかはまだわからないのです。

毛糸ではカーディガンやセーター、その他小物のお帽子やマフラーなど

たくさん作りましたけど、毛糸のようにスイスイと早くできません。

糸が細いですからね。

それにショールのような小物ではなく大きなものを作っていますんで

いくら編み物の作業が早いとは言われていますけど

毛糸のようなわけにはいきません。

でも毎日楽しいんです。

出来上がったものを見ているだけで楽しくなります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リボン (木曜日, 09 9月 2021 01:45)

    私にも写真を送ってください。
    ぜひ見たいです。
    きっと素敵なドレスだと思います。
    楽しみに待っています。

  • #2

    Midori (金曜日, 10 9月 2021 02:11)

    リボンちゃん、見たいですか?
    写真送りますね。
    前に作った時のセーターは写真送りましたよね。
    今度のは前のより大作です。すぐ送りますからね。