検査、ッスッキリしました。

今日は検査の日でした。

最初はナースやそのほかの補助スタッフの人たちがいろいろと

事前の問診や準備をしていたんですけどね、検査の時にいつもより

書類が多かったことに気が付きました。

その書類は去年検診をしていなかったこともあり、もし何らかの

問題があった時にはその除去手術も同時に行うこともあるという

趣旨のものに対しての同意書のサインです。

それでもちろんOKしましたよ。

二度手間は嫌ですからね。

そして終わりました。

今日のその時の話は今度わたくしのプライマリーDrにあって

どうだったかの話を聞くことになっています。

 

手術が終わって帰りの車の中で今日の詳細が写真入りで書いてある

書類を見たら5か所の写真が添付してあって、それがポリープのあった場所の写真でした。

ヒャー、ポリープが五つもあったの?

除去済みということがきちんと書いてありました。

いい食生活をしているので何もないと思っていたのですけどね。

でも去年検診していないのですから、ま、これも仕方がなかったのかと

気を取り直して次のページにもう一枚野写真が添付してありました。

これはもう一度の検査が必要との事のようで手術を済ませたとは書いてありませんでした。

ま、いずれにしても今日の作業は無事に終わりました。

ポリープでよかった。

腸のどこにも穴も開いていなかったし、

変なところもなかったようだしね????

どうかな?、でも何かあったらまた手術をすればいいんだから、

これまで何度も超えてきた道のりです。

 

あ、そうそう、今日のDrは10年前にわたくしの手術をした人でした。

わたくしは何も覚えていなかったのですけど、

Drがそう言ってくれました。

10年前の時は手術をする先生のほかに5,6人の若い医師が

一緒にいてグループだったのでその中の一人の

若い先生だったのでしょうね。

いつも救急搬送されていて、今日のように予定を組んで

別に痛みもないのに検査に行くというのとは

場合が違いますから対応も違いますよね。

でも、体調が良くても1年に1回は内視鏡検査をした方がいいと

いうことを改めて実感しました。

今日が無事に終わってホッとしました。

今バルコニーからミントの葉を積んできたのでお茶を飲みます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リボン (金曜日, 17 9月 2021 02:27)

    Midoriさん、大丈夫ですか?
    我慢強い人ですから、あまり大事には思っていない様ですけど、体大事にしてくださいね。
    何事もなく無事であります様祈っています。お大事になさってください。

  • #2

    Midori (土曜日, 18 9月 2021 01:31)

    リボンちゃん、ありがとう。
    ご心配おかけしましたね。嬉しいですよ。
    もう病気とは長い付き合いですからね。
    上手に付き合えるようになっているんですよ。
    自分の病気より今はコロナの方がよっぽど怖いです。
    お互いに感染しないように気を付けましょうね。