火事がありました。

昨日、わたくしが住んでいるビルの10階の家から火事が出ました。

こんなに近くで日の出るような家事をこれまで見た事がりませんでしたので、驚きました。

バルコニーからボワボワと出てくる火の塊はとても怖かったです。

その様子を見ながら長い事お外でごしたのですけど煙が収まるまでと

ビルに入れないでお庭で待機ている時間がとても長く感じました。

見ているとその下の階のお家のバルコニーは水浸しになってしまっていました。

そしてお隣や上の階のバルコニーは真っ黒になっていき

火事の被害は1軒だけだったのですけどお隣などは水浸しになったと思います。

この火事は他人ごとではないなーと思います。

キッチンにいるときはもうお料理に専念するとか、そばを離れないとかしないとうっかりミスで火事になったら大変ですものね。

やかんの空炊きをした経験があるので、

心を引き締めて火の扱いは注意しないといけないと改めて思いました。

怖かった~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リボン (火曜日, 21 9月 2021 01:21)

    わー怖いですね〜
    大丈夫だったんですよね。
    でも怖かったでしょうね。
    私もうっかりミスよくやります。
    気をつけなくちゃいけませんね。
    無事でよかったです。

  • #2

    Midori (火曜日, 21 9月 2021 01:44)

    リボンちゃん、ありがとう。
    大丈夫ですよ。
    何があるかわかりませんね。
    気を付けましょうね。