家の中に送風機が

今日の朝、まだ起きて間もないころドアをノックされました。

普通はこういうことはほとんどありませんので

ほっとこうかと思ったのですけど❓❓❓そういうわけにもいかないので

レンズから覗いてみたら男女二人の人が何か書類を持って立っていました。

開けて話を聞いたらおととい土曜日の火事のことで家に中をチェックするというのです。

別にわたくしのところは煙っぽい匂いがしたりはしましたけど

水をかけられたり火の粉がバルコニーに舞い散ったりと言うことが

無かったので、「何もなく大丈夫ですよ」と言ったのですけど

何やら機械や器具を壁に向かって当ててみたりしていました。

そして午後からもう一度来るということでしたので

待っていたら大きな送風機を家の中に設置しました。

それもとても強くてElfin君は怖がって前を通ることができません。

その送風機は家に壁の中にも水がしみ込んできているとのことで

このまま数日間、風を送って乾かすということだそうです。

ビルのあちこちには大きな送風機が設置してあるのですけど

10階の火事のあった家の下の列のお家は全部こういう送風機を設置してあるのだと思いますが、家は6階でそれも同じ列の家ではありません。それでもあれだけ大きな放水をしたのですからお水が壁の中には

入っているのでしょうね。

今このビルは相当な電力を消費していることと思います。

いろんな新しい経験をしています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuu (火曜日, 21 9月 2021 05:24)

    火事、怖かったですね。
    Rubyさんのお部屋が無事でよかったです。
    しかし、壁に水がしみ込んでいて送風機で乾かすんですね、びっくりです。

    私も、やかんを火にかけてるのを忘れた事があるので、もうやかんをやめて電気ポットにしました。
    何度も空焚きをやってしまったので、いつ火事をおこしてしまうかと怖くなり、娘にも怒られてしまいました。
    こういう忘れっぽさが増えてきてるんです、気を付けてはいるんですけど。

    送風機、早く終わるといいですね、邪魔だしElfin君も怖いですよね。

  • #2

    Midori (水曜日, 22 9月 2021 00:59)

    kuuちゃん、ありがとう。
    ホント、送風機うるさくて、壁にかかっているものが
    扇風機ではあまり揺れないのに、ふわふわと舞いあがっています。
    いつまでこういう日が続くのでしょうか。
    ま、そう長くはないと思いますけど、
    それでなくても寝付きの悪いわたくしです。
    キッチンのレンジフードよりも大きな音ですから
    お料理しているときなど、騒音オンパレードです?????
    空炊きだけではなくお料理も焦がしちゃううから?????❓
    今では少し目を離す時はタイマーを付けて離れています。
    そうすると合図をしてくれるから忘れないでいられます。
    あ~怖い怖い‼!