怠けてた?????

火事騒ぎの後しばらく落ち着かない日々が続いていて、

そして先週は久しぶりのオークションなどがあり珍しく

外出することがあったりしていましたので

ブログの書き込みをしていませんでした。

ワクチン接種済みの証明書とともに、100人だけ選ばれて

名前のエントリーが終了している人たちだけが入場できるという

厳しい監視の下でのオークションでした。

去年のキャンセルを思うと開催できることが嬉しく思いましたよ。

久ブルに活気のある時間を過ごし、

そのあともアートのお友達と3人でお寿司屋さんで楽しい時間を過ごしました。

こういう時なのにわたくしたちが予約したテーブル以外は満席で、

ずっと込み合っているレストランでした。

わたくしはめったに出かけないので、「ああ、もう世の中はほとんど

普通に戻っているのだなー」と思ってしまいました。

決してコロナが収まりだしているわけではないので、

わたくしはまだしばらくはこういう特別の時でない限りは

外食を控えたいと思っています。

それにわたくしの身体は自炊が必須となっていますから

外食の時もお寿司やさん以外だと注文が難しいのです。

 

タイトルには怠けていたと書きましたけど、

ブログを書かなかったという意味で怠けてたと書いたのですけど、

決していろんなことを怠けていたわけではありません。

レース糸で編んでいたサマージャケットも編み上げてしまいましたし、

長い事アートにかまけてほったらかしになっていた音楽が

去年のステイホームになって復活していまして、

今また新しく作曲なども手掛けています。

以前のようにシンセサイザーではないので

全く違う楽器での作曲です。

それで新しいヘッドフォーンや録音の機材なども買いそろえたりしています。

楽しみが増えて毎日やることがあるので少しブログをご無沙汰していたというわけなのです。

日々の楽しみが増えて多分アートの仲間とは別に音楽の仲間も出てくることだとは思うのですけど、先はまだどうなるかはわかりません。

やりたいことを楽しみながらやっていきたいと思っています。

こういう日々を送っていますので結構忙しく一日が終わってしまいます。楽しい事ばかりで幸せなことだと思っていますよ。