お庭の大きな木が

何週間か前に風の強い日があって、その翌日Elfin君とお散歩に出たら

敷地内の大きな木が根っこから掘り起こされて倒れていました。

うわーそんなにひどいストームだったんだと驚いていたのですけど、

その木が数日前に葉の茂った所など全部切り取ってありました。

と、いうことは、もう植えなおすではなく処分と言うことなのでしょうね。

このビルの改装工事の時に機材の設置のためなどに大きな木が邪魔になったのか、何本か切り倒され撤去されてしまっていました。

そして大好きだったユーカリの木や野ボタンの木などが無くなってしまっていて寂しい思いをしたのですけど、

この倒れた木は花のつかない木だったけど築山の真ん中に

どんと生えていた木だったので結構気に入っていたんですけどね。

このビルは、お庭がなかなか広くていろんな植物を楽しめるのがとてもいいと思うような贅沢なつくりになっているのですけど

今度はその木のあったところは、後はどうなるのかなと少し気になっている所で

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    リボン (金曜日, 26 11月 2021 18:17)

    木とか葉っぱとか石とか貝殻とか
    そう言うものが好きなミドリさんには辛い話ですね。寂しいでしょうね。