久し振りに日本街へ

本当に、久しぶりに日本街へ行ってきました。

とはいっても、お散歩するとかではなくただ日本食の食材が欲しくて

買いに行っただけなんですけどね。

もちろんElfin君も一緒です。

買うものを自分の中ではある程度決めていて、

あまり重くならない様にと思っていたんですけど、

行くと本当に欲しいものがいろいろあってついつい両手で持たなくてはいけないくらいの量になってしまいました。

片手で持てる量と決めていたはずなんですけど、

こればかりは仕方がありません。

行くときはバスで行ったのですけど、帰りはいつもタクシーになってしまいます。

日本街でいつも買うもので十割そばがあります。

それでいつも思うのですけど、日本で十割そば200グラムでいくらくらいで売っていますか?

日本にいた時も少し硬いし、癖もあるけど十割そばを買っていました。

こちらではお蕎麦は何種類か打ってあるのですけど十割そばは1種類しかなく、それしかないから仕方がないのですけど$10,49なんですね。

日本にいた時にそんなに高かったかなと思うのです。

でもこちらは何でも日本製の食品は割高になりますから仕方がないのですけどね。一応日本食材をこちらで作っているものもたくさんあります。

それらはそれらは日本から取り寄せている食品よりは少し安いんですけどね。

でもこれからしばらくは日本のおいしいもの作って食べます。

毎日のお料理が楽しみです。

 

そう、それと、前にも書いたことがあるのですけど、バスは相変わらず無法地帯でほとんどの人が料金を払うことなく乗っています。

久し振りに乗って「あー相変わらずだ」と思ってしまいました。

でもバスに乗る人は全員きちんとマスクはしていますよ。

それはいいことですよね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あけみ (金曜日, 26 11月 2021 09:03)

    緑さんお変わりないですか?
    随分前に緑さんの手料理をご馳走になったのを思い出しました。
    だいぶコロナも落ち着いてきましたがまだまだ気が抜けない日々を過ごしています。
    緑さんにまた逢える日を楽しみにしてます( ^∀^)

  • #2

    Midori (金曜日, 26 11月 2021 18:15)

    明美ちゃん、こんにちは�
    久しぶりですね。来てくれてありがとう。
    ホント、落ち着いてはきていますけど、わたくしはとても気を付けていますよ。
    わたくしの年齢でかかってしまったら治りませんからね。
    Elfin君が元気で居る間はまだまだ、わたくしの人生を終わらせるわけにはいきませんものね。
    ちゃんと最後まで面倒見てあげたいから気を付けて暮らしています。
    明美ちゃんと会える日があると思い楽しみにしていますよ。
    それまで元気でいたいです。