Elfin 君の通院が多い

また久し振りになってしまいました。

日本の皆さんは今頃きっと大忙しなんでしょうね。

大掃除やおせちの準備など、日本にいた頃を思うと

この時期バタバタと暮らしていたように思います。

 

こちらではそういう忙しさは全くなく、お正月という気分はあまり

ありません。

以前はお正月に集まるようなこともあったのですけど、

今年などコロナのせいもありますけど、

だんだんそういうことに気が向かなうなってきていることを感じます。

 

そんな中でも我が家はElfin君の通院に忙しく暮らしています。

今は雨のシーズンなので雨の中の通院なんですよ。

先週SPCAの予約ん日だったのですけどね、ずっと耳の調子が悪くて長い事ちっとも治らなくて先週お薬が変わったのです。

その後の様子を見るためにと今日がちょうど1週間目と言うことで

またDrの検診を受けることになっていて行ってきたのですけど

次は2週間後にまた行く事になりました。

 

大体1ヶ月に1回は行く事が多いのですけど、

だんだん老犬になってきているせいか、

行く機会がどんどん多くなってきているような気がします。

Elfin君のクリニックの日はそのことだけしかできなくて

外出することがあまり好きではなくなってきているので

とても疲れてしまいます。

と、いうのも帰りの道の途中に日本街があるので

日本食の食材などを買いたいと思ってしまうから余計疲れて

しまうのかもしれません。

でも出無精のわたくしはわざわざお買い物だけのために日本街へ

行く気にはなれなくて、ついついこの「ついで」をやてしまうのです。

 

行くといろいろ買いたいものが多くて、おいしいものが食べられるので幸せなんですけどね。

こちらでもおせちの食材がいろいろと売ってありましたよ。

少しはお正月らしいものを食べたいと思い、何かと買ってしまいました。

立派なおせちとまではいきませんけど、それらしいものは食べる準備はできました。

皆様も様お正月を迎え来年が良い都市でありますよう祈っています。

こちらはコロナが大変ですので、Elfin君の通院はありますけど

静かにステイホームが基本で暮らしていきます。