またまたご無沙汰でした

今回も長らくご無沙汰いたしました。

サンフランシスコのオミクロン株の患者が急増していた事で

いつも篭ってはいますけど、

それよりももっいつも読書はしていますけど、

なぜか図書館から借りてきた本を読むときは集中して

読んでしまうので、ついほかのことができなくなってしまいます。

家にある本は時間の制限がないですから、読み途中であっても編み物にとりかかったり、絵を描いたり、そしてまた読書をするということが多いのですけど、借りてきた本は返さないといけないと思ってしまいつい夢中になってしまいます。

わたくしね、結構同じ本何度も読むことがあるんです。

やっぱり読書はとても好きです。

こういう時期ですので図書館も来ている人は少なく

公共の場所でも図書館は安全ではないかと思いました。

とにかく人が集まって密になるところは怖いですよね。

 

実は先週の木曜日に仲間のアーティストのオープニングエクスビジョンがあったのですけど、わたくしはそのパーティーをエクスキューズしてしまいました。

多くの知らない人やアートに興味のある人はたくさん来ます。

それも長い時間いる人や短時間で帰る人などいろいろではありますけど

マスク着用や入場時のアルコールでの手の消毒やワクチン証明などは

するようでしたけど、どんなところで何があるかわからないですからね。とにかく今は自分で用心するしか方法はありません。

皆さんもくれぐれも気を付けてください。