コンサートへ

13日の日曜日に2週間前のバレエに続き

今度はオペラハウスではなくシンフォニーホールへ行ってきました。

演目はバッハのバイオリンコンチェルト1番とわたくしの大好きな

ベートーベンの交響曲3番のエロイカです。

クラッシック大好き人間で特にベートーベンが好きですので

とても幸せな気分になりました。

 

それはそうとコロナもだいぶ落ち着いてきていてアメリカの生活が

だんだん以前の様な日常に戻ってきているせいか

先週はとても忙しい週でした。

コンサートだけではなくお友達のお宅へお誘いの連絡が入ったり

また別の人からはカフェでの待ち合わせがあったりと

いろんな人が同じような時期にだいぶ春めいた浮かれた気分に

なっているのでしょうか、なぜか忙しい週になってしまいました。

コロナがこの調子でうまく収束してくれるといいのですけどね。

 

日本では地震の被害があったと言うニュースを見ました。

被害にあった方たちは今日本は寒いということで心が痛みます。

どこに住んでいてもいつ何があるかはわかりませんね。

気を付けていてもどうにもならないことも多いですよね。

でもいつ何があっても落ち着いて行動をとりたいと思っています。

その時にできるかどうかは分かりませんめど、そう思っています。