カストロ

わたくしは1ヶ月に1回ほどカストロストリートに行きます。

わたくしの通っているクリニックがあるので、

どうしても行く事があるのですけど、今日は久しぶりに

真っ裸で歩くゲイカプルを見掛けました。

カストロに行っていると時折真っ裸でカフェの外のテーブルで

お茶をしている人たちを見掛けることはあったのですけど

パンデミックで長い事こういう様子を見掛けていませんでした。

それに今日は裸だと少し寒いと感じる陽気で54度Fくらいでしたので

裸で気持ちがいい陽気とは言えません。

でもそのカップルはきっといつも裸で暮らしているのでしょう。

堂々とした様子で歩いていました。

わたくしはストリートを挟んで反対側の歩道にいましたので

気が付いた時はもう後ろ姿しか見ていませんでしたけど、

ああ、カストロだと思ってしまったというお話です。

サンフランシスコはゲイが結婚できるシティーですし、

わたくしのお友達は結婚しているゲイカップルが3組います。

一組はアートの仲間で白人とタイ人のカップル。

もう一組は白人と日本人のカップル。

もう一組も日本人と白人のカップルです。

わたくしにとりまして安心して話せる異性のお友達です。

ウフフです。