いつも通りのご無沙汰

すみません。なかなか書かなくて。

結構書くことは出てくるのですけど、なかなかPCに向かうことができなくてご無沙汰ばかりになっています。

それで今日も書くと長くなりそうなので

一つだけちょっと短いの描きます。

これは理由は分からないのですけどね、

何と日本からのアメリカへの小包の国際郵便ができないそうです。

今では封書が20日くらいかかっていたりするので

毎年恒例のわたくしと日本のお友達とのお誕生日のプレゼントという

イベント?があるのですけど、手紙でも長くかかるということでお友達は早めに郵便欲へ行ったそうで、そこで「今、アメリカへの荷物は送れない」と言われたと言って4月の中旬ごろに電話がかかってきました。

お友達は理由はどうしてだかわからないと言っていましたけど

今に時期ですからいろいろ考えられますよね。

コロナで人員が足りない事とかロシアの事とかガソリン代が高いとか

パイロットが足りないとか、いろいろなことが考えられますけど

わたくしも、「送れなくなった」といわれて、そうなんんだと思っただけで調べたわけではないので本当に理由や原因は分かりません。

居はこのことだけ書きますね。どうしてなのかわかった人がいたら

教えてください